ストロングゼロについて話しています

昨日はストロングゼロという酒が流行っていると言う知識を得、なんかつまんなそうな人たちがストロングゼロストロングゼロ言ってるねとは前から思ってたんですが(これ書いて大丈夫かなと思ってわざわざアカウント復活させてフォロワー内検索した、大丈夫でした)、かねてからアルコールに対しての屈託がある身としてはダメになりたさと絶対に負けるかという気持ち両方に煽られるかたちで、購入し飲んでみようと決めた。不快なことがいくつかあって、それで腹が立って深夜起きて眠れなくて、そうだいま飲もうと思ってコンビニに足を運んだ。
自分一人でお酒を買って飲むのはごく稀に発生するイベントなのですが良かったことないのでもうしなくていいな。

酒といえば自分のお金で学費を納める必要があり二年近くキャバクラ的なガールズバー的なところでアルバイトをしていたのですがそのときの体験を最近思い出す。
本当に向いてなかったので二度とやりません。

コンビニでストロングゼロを物色する。甘いお酒が好きじゃないのでドライ?と、あとスタンダードな感じのレモンとグレープフルーツで一瞬迷ってレモンにした。ロング缶2本で30円引きだったので導かれるように二本選んだ。
レジで店員さんに普段はされない年齢確認をされて、現金しか持ってなかったので「ちょっとお売りできないですね」と断られた。
なんで?オリンピック東京でやるから??
いや文章で書くとぜんぜんたいしたことないんだけど、それに店員さんはなんらかのルールに則って仕事してるだけだっていうのも当然わかってるんだけど、自分が未成年のくせにストロングゼロを買おうとしているイキり野郎と思われた可能性が少しでもあるのが嫌すぎて半泣きになりながら帰宅しました。。。家に着いて5分くらい悲しい気持ちで、いや身分証持って買いに行こう、この感情をなんとかするにはそうするしかないと思って顔写真付き学生証を持ってもう一回コンビニに向かった。こんな無の時間なかなかないぞと思いながら。

無事買えました。飲みました。一本飲んでぜんぜん酔えねーと思ってもう一本飲んだらいい感じに眠くなった。
わたしはお酒を飲んで吐くという行為に密かに憧れがあって、一回も体験したことがないので吐いてみたいという動機でお酒をたくさん飲むことがたまにあります。今回も駄目でした。
アルコールを飲んでもまったくたのしい気持ちにならない。気も紛れない。かといって負の感情が増すわけでもない。味もお茶とか水の方がはるかに美味しい。消毒液の匂いがする。少し寒くなくなるのと眠くなるのはありがたいけど死に近づいてるだけな感じもする。

ストロングゼロロング缶2本あまったるくないしいい感じに眠くなるのでいいんじゃないでしょうか。なんでちやほやされてるのかはわかんない。レポ以上です。

わたしの兄弟お姉ちゃんとかお兄ちゃんとか呼ばず名前で呼んでくれてありがたいな唐突に思ったけど。

三週間続けたので毎日ブログを書くのを終わりにします。
たくさん更新したブログですが残したくないので今月中に消すつもりです。

無能の人

自分のセクシャリティについて考えるとどんどんしんどくなって、でも考えざるを得ないのはなんなんだろ。以前ツイッターで、若者の悩みは性や恋愛の悩みが多くを占めるんだけど、年取るにつれてどんどん他の悩みが大きくなっていくっていうグラフを見てすごく救われた。
肉体の性も社会的な性も恋愛もぜんぶが結構嫌ではやく解放されたい。周りが重要視してるからどうしてもそれに引っ張られてしまっているけどわたしにとって本来どうでもいいようなこんなことで悩みたくない。

六年近く付き合いのある人ともう修復不可能なところまで来てしまっていて落ち込んでいる。


「自分は異性としか付き合ったことがないからヘテロセクシャルだ」というよくある言葉にずっと反発心を抱いていてる。片想いは相手にして見れば恋ではないけど自分にとっては紛れもなく恋であって好きな気持ちは本当なんだからそれを蔑ろにしなくていいのでは?それとも付き合った人の性別だけで自分のセクシャリティって決定されちゃうということなのだろうか?そんなわけがない。

それとはぜんぜん別の話で、自分は男性とも女性とも交際経験あるけどたぶんバイセクシャルではないと思う。じゃあなんだというと自分のそういうところに関して名前をつけたくないからこれ以上はあまり考えたくない。でも考えてしまう。

わたしの両親は「同性愛は気持ち悪い」が「犯罪者よりはマシ」という考えで(そんな野蛮な発言を考えと表すのに抵抗を感じますが)、はっきりと聞いたことはないが人生において異性愛者同士が結婚によって結ばれ子どもをもうけることがいちばん正しいと確信している感じだ。
わたしの考え方や心のあり方は、そんな両親からすれば正しさとはかけ離れたものだろう。

そんな環境に抑圧されていた時期もあったが、いまは比較的風通しのよいところで自由に振舞っていて、両親や両親みたいな考え方の人たちをかわす術や戦い方も少しずつ身についてきた。
自分は誰が好きで何が嫌でどういうふうに過ごしたいのかなどということは結局自分自身にしかわからないから、もうわたしはわたしのやりたいようにやるしかないのだ。これからも他人を傷つけないように注意しながら自分の欲望と向き合っていくしかない。
わたしはわたしの好きな人たちのことを本当に大好きだ。出会えたことが奇跡だと思っているし、この先どんなことが起きても大切な宝物であることに変わりはなく、自分の人生をいつでも照らしてくれる光だと思っています。そしてその人たちの魅力は、わたしが正しくない心に戸惑いながらも否定せずに正しくない欲望から目を背けず忠実に生きてこなければ気付けなかった類のものだと思う。だからこそわたしは苦しいことがあってもわたしの正しさを心の底から信じていられるんだとそう思う。

ポップコーンシュリンプ

ポップコーンシュリンプいい響き。

ツイッターフォローしてる人たちは好きなんだけどフォローしてる人たちのこと以外で不快なことが多いから戻りたい気持ちあるけど戻りたくないよ〜
休日の過ごし方が最近終わっていて人と会う予定をキャンセルしまくり自宅にいる。布団が気持ちよくてずっと布団にいる。眠るのが気持ちよくて眠ったり起きたり一日中している。睡眠時間を水色で塗ったらわたしの一日はバスタオルと同じような縞模様になる。

人は死んだらどうなるの?と聞かれて何も答えられなかった。そういえば何年か前に赤ちゃんはどこからくるの?と聞かれたときもなんで答えていいかわからず、でも絶対適当に答えちゃダメだよなと思ってググって出てきたことほぼそのまま言ったの思い出してる。人は死んだらどうなるのかね。本当にわかんないからな困ったな。

無視という態度というのは便利だから選択肢としてはつねにあるので、わりと不評な既読機能が自分にはありがたいことに気づいた。無視という態度と気づかないから反応していない状態の違いがわかりやすいから。親切な機能だと思う。

まどろむと泥のように眠るのせいでどろは眠りと仲良しな感じがする。よるのとばりがおりるという言葉の響き?音の上がり下がりが美しくて好きだ。

あーあ

諸事情でエッチな漫画をはじめて読んだのですが(多分)ハイコンテクスト過ぎてあんまり理解できなかった。エロさがわからない。一般的にエロとされてるものにそそられることはほぼないがここまでマッチしないものか〜と思った。甚だしさがギャグ要素としてキャッチされてしまう。ただそんなに面白くもないのである。自分にはエッチな漫画を嗜む資質がないようだ。
膣内断面図(知らない人のために説明します。膣内の断面図です)がiPhone充電切れのとき表示されるやつに似てるなと思った。オマージュか?

これですね。ググったら膣内断面図はかのダヴィンチも描いていたそうだ。
http://mess-y.com/archives/48582
こういうのいろいろ調べたら面白いんだろうか。でも春画とか興味持てないからな〜。

19歳のときレンタルビデオ屋でアルバイトしてたらDVDタイトルの素股ってワードが目にとまり、無邪気に「素股ってなんですかねー?」と5個上くらいの男性スタッフに聞いてしまったことがあるんですけど、これいま思い出してもウワーってなるな!!!あのときはごめんなさい…。爆笑した後「それ答えたらおれがセクハラになっちゃうやつだからね!」って言ってくれて、その時はなんなんだと思ったけど本当に優しい人でしたね。あれは完全にこちらが性的なハラスメントをしてしまった場面だった…。いやプロレスの技の名前か何かだと思ったんだよ。でもそんなことがあり得るのか?いまわたしが年下の子に同じように聞かれたらなんて答えるんだろ、いまだかつてそんなバカには出くわしたことがねえな。

眠りの民

「お前は何と戦ってるんだ?」という質問には「意識」と答えよう。

ブログを何回さぼったんだろ?二回か三回?もうすぐで三週間経つのでそれまでがんばろう…じぶんで決めたことだから…

水タバコ初めて吸った!かわいい水パイプ〜
わけもわからずりんご味選んだら生の草みたいな味で草じゃんかと思いながら吸ってた。
煙が口から出てきてたのしかった!手持ち無沙汰にならないし居酒屋みたいに絡んでくる人いないしずっと座ってられるしいい時間の潰し方だなと思いました。また行きたい。
煙草を吸ったことがないんです。なんかちょっとコンプレックスなんだけどタイミングを逃した感があって今更覚えるのは違う気がして手を出していません。おいしいですか?いいものなんだろうか。水タバコは煙草とは全然違う体験らしい。煙草の葉っぱを食べたことはあります。お酒はたくさん飲めますがおいしいと思いません。

SuiseiNoboAzのライブを観た。なんであんなにいいんだよーーーいいライブとか映画みると腑抜けになってしまう。ロストエイジとのツーマンのチケット買いました。楽しみすぎるそれまでは生きていたい。

ローソンで買えるマーガリン入りバターロールおいしい!一個が小さいし100円で買えるしおすすめです。レンジで温めた後トーストするといい感じです。

IT/イット "それ"が見えたら、終わり。のネタバレが有ります

コメダで小倉ノワール食べた!とても甘かった。

「IT/イット "それ"が見えたら、終わり。」をレイトショーで観てきた。ホラーはある程度パターンを知って慣れるとコメディと紙一重なので、どういう気持ちで観ればいいのかいまいちわからず普段はわざわざ選ばないのだけど、大ヒットしてるようなのでついに観ることにしたのだ。"怖くて狂った大人からの抑圧や虐待に苦しむ子どもたちの、爽やかな青春映画"という感じだった。

ホラー映画はほぼ恐怖を感じないし「ここはかなり面白いな〜」とか思いながら予定調和を楽しむような見方をしているつもりなのですが、いつも観終わった後しばらくお腹が痛くなる。もしこれストレスならちょっとかわいいと思うので自分のWikipediaがあったら書きたい。自分のWikipediaがあったら書きたいことをどんどん思い付きたい。

あと映画終わって帰り道音楽聴こうとイヤホンして自動再生したら猫の叫び声みたいなのが流れてきてそれはかなりビビってしまった。


ペニーワイズではなく、フィッシュマンズのなんてったのライブver.でした。
完全に偶然なんだけどすごくないですか。しばしばこういうことが起こっておもしろの神さまに愛されている〜ゥと思う。


話題変わるし今更だけどゲットアウト本当に面白かったな〜!それにとても怖かった!

クリスマスが近づいてきた。
夜の冬の街をキリンジの「スウィートソウル」を聴きながら歩くと最高のきぶんになる。

好きな食べ物とポケ森進捗

いま手持ち無沙汰なので好きな食べ物をどんどん書く。

・クラムチャウダー
・塩パン(必ずトーストする)
干し芋
・メロン以外の果物
・ゼリー
・焼いたメレンゲやナッツが入ったケーキ
・お刺身(特に光り物)
・ミルクスープ
・回鍋肉
・おでん
・カレー
サムゲタン
・生ハム
・めかぶ



ついでに食べてみたいものも書く

・豆花
・ママタルトの食事のパイ
佐藤水産の鮭ルイベ漬


昨日ブログのこと一切頭になくて更新できなかった。毎日やることと決めたのに思い出せなかった。そういうこともあるのか。
きょうは二回ブログ書いて、それでこのミスを補填したことにしようと思います。

わたしはふだんゲームをしないのですが、どうぶつの森ポケットキャンプ超おもしろい。高校生のときクッキークリッカーにハマったのを思い出す。自分にとってはスケジュール管理・資源管理や運用をいかにやっていくかというゲームです。
まだレベル50になってないしアンコウ釣ってないから肝要なことや細かいことは書きませんが、今回はわたくしのどうぶつの森スクリーンショットを公開します。予告です。


とにかくアンプをたくさん作った。のちに後悔。



直接的な描写は出てこないけど絶対食べてるね。



かわいい車と、チンピラっぽくてかなり気に入っているアバターです。



効率が良いので椅子を並べてどうぶつから物品・金銭を徴収していました。そこで遊ばないようにオブジェも撤去済み。そのせいか人間の顔が心なしかいつもより邪悪に見える。
※現在はバイト先の人とフレンドになったのでこの制度は廃止した。




バグで10分くらいずっとサンゴのことを考えていた。


サンゴじゃないのよ。



メニュー画面をひらくと人気ブロガーの自撮りみたいで良いと思います。



気分転換に言語設定を英語に変えてみたけど妙に面白くて気が散るのですぐに戻した。



整形してカブをつかまえたときの貴重なショット。



……。



薄々気づいてたけどはてなブログって画像載せて記事書くときかなり使いづらいな。
というわけで、アプリダウンロード無料、とてもたのしいおすすめのゲームです〜!!!